やませみねこさんの観察日記 号外 いずみのヒナの放鳥

第1部 前の週の日記 日記に戻る 次の週の日記 番外編 動画集 目次

観察内容  8月23日(日)

8月23日(日) 晴れ

 

いずみときららの子は逞しく育ち、2羽のうち1羽が8月23日無事放鳥され、自然に還りました!!!

放鳥の場面に立ち会っていただいた方の感想をほぼそのまま掲載させていただきました。

ハヤブサ♀の放鳥写真を送付いたします。
放鳥場所は東海地方のとある場所ですが、周りも自然が多く、小鳥、小動物等の生息も多そうなところでした。
すぐ近くにハヤブサの生息も確認されているとの事なので元気に暮らしていけると思います。
段ボール箱を開けた瞬間、こちらに見向きもしないで飛んでいったこと、確かにさびしい部分もある反面
人に依存しない野生の気持ちをきちっと持ってくれたのが、大変うれしいです。
4月から色々ドタバタしましたが、苦労がむくわれた瞬間です。
また、もう一羽(♂)も訓練後、放鳥との事です。

***************************************************************************************
この嬉しいニュースを聞いて、

これからは、自分の力で生き抜いていかなければなりませんが、大丈夫と信じます。”(猛禽類エキスパートの Koさまコメント)

いろんな事件が多すぎて、少しぼーっと考える日もありましたが、箱から一目散に飛び出す姿を見て、何もかも吹っ飛びました。感涙で画面が ぼやけて...”(Cabさまコメント)

幼鳥が無事に自然界へ帰ることが出来て何より嬉しいです。
もう一羽の幼鳥も無事に放鳥され、共に逞しく生き抜くことを祈ってます。
”(Pさまコメント)

とっても、とっても嬉しいニュースで、右上の放鳥シーンの写真を見たときは、私も感激して涙がでました。
3月下旬にいずみがケガをしてから、本当にたくさんの方々の協力で、今回のこの嬉しい放鳥となりました。
この件に関わって下さった全ての方々、そして、応援してくださった方々、みなさま、本当にありがとうございます!!!
この子が、元気に生き抜いていってくれますように!!!

やませみねこ

 

  

第1部 前の週の日記 日記に戻る 次の週の日記 番外編 動画集 目次

inserted by FC2 system